« 夏休み! 匠の工作ログ | トップページ | これは食べられるのか・・・・?ログ »

2010年9月15日 (水)

マッキーのゲテモノツアー?ログ

急遽 仕事で上海へ。

リニアモーター初体験にワクワクです!

なるほど スーーーっと軽やかな乗り心地。最高速度は500kmくらいですが 私の乗った時は300km出てました。

Photo

もう一つ初体験と言えば 同行していた人の強い強い要望で・・・ある肉の鍋を食べることに・・・(汗)

Inu1

Inu2 犬肉

昼食が遅かったこともあり 食欲がまったく沸かないまま そのお店に到着。あぁ やっぱり 胸もお腹もいっぱい のども細くなった感じ 食べれる訳ない状態。それなのに お店のおばちゃんに 半ば無理やり 肉と野菜を巻き巻きされ 私の皿にポンッと・・・。

「なにすんねん おばちゃん」と言い返す語学もなく 一つだけパクリ。感想は・・・先入観が大きいからなのか 美味しくないのか 私は二度と食べることはないでしょう!ちなみにリクエストしたご本人は たいそうご満喫で大喜び。この違いって何だろうね?

気を取り直して 最後の晩御飯は とても人気のあるお店の「火鍋」です。

人気店と言うだけあって 沢山のお客様で賑わってました。

数種類のドレッシング(ソース)から 自分にあったものをチョイスし オリジナルソースを作ります。

まずは基本ベースのダシ汁が2種類ありまして 赤く唐辛子の入った液体と 白く濁った液体です。

Photo_2

そこに 羊肉・牛肉をしゃぶしゃぶしまして 先ほど作ったオリジナルソースを付けていただきます。とっても美味しかったです。

中盤に差し掛かり嫌な予感! 例の如く変わった食材が・・・・

なにやら真っ赤なプルプルしたものと、真っ白なふわふわしたものが出されました。イヤ~ン紅白やん

Photo_3 ← アヒルの血の塊 プルプルッ

Photo_4 ← これは・・・ブタの○○ミソ

食べたかどうかは・・・・・・控えておきますm(_ _)m

新たな出会いが沢山あり 刺激を受け、見たことも無い食材や超高層ビル群に驚き エキサイティングな都市 上海でした。

みなさんもご賞味あれ^^

« 夏休み! 匠の工作ログ | トップページ | これは食べられるのか・・・・?ログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378654/36751401

この記事へのトラックバック一覧です: マッキーのゲテモノツアー?ログ:

« 夏休み! 匠の工作ログ | トップページ | これは食べられるのか・・・・?ログ »