« とびっきりの プレゼント♪・・・ログ | トップページ | 宮宗(みやそう)のお宮・・・ログ Part.1 »

2012年7月16日 (月)

幸福の木って・・・・・どうよ? ログ

梅雨真っただ中 毎日じとーっと暑い日が続いております。

この時期から秋口まで 最も まっきーの苦手とする季節でございます。

しかし植物にとっては 春からこの時期にかけて最も成長し 私達を花で癒し 緑が元気をくれます。

ありがたいです。

またこの時期から 毎年 気がかりなことがあります。

3本の「ドラセナ」  通称「幸福の木」です。

名前が名前だけに 枯らすわけにいかないし 結構弱いし・・・

このところ かなりやばい状況だったので ググってみると 

なんとあれだけ手こずっていた葉っぱは ある程度したら根元から切っても良いとのこと。

え~~~~っ!もっと早く言ってよ~

でも、枯れたらどうしよう・・・と手を止めたり・・・結構小心者です。

疑心暗鬼ながら 思い切って切りました。

2週間たっても変化無し・・・やってもた+*?>`=()’

・・・あれれ!? 先っぽに変化が^^

120612_121201_2

ヤッター 4箇所から小さい芽が出ています。

本当に 嬉しい出来事でした^^

Norinori

この調子で これからこの”2本の4箇所”を 大切に育てて行きたいと思います。

Norinori2

3本から2本になっていることに 突っ込みは無用で願います。

こんなことなら もっと早くググっていたら良かった^^

« とびっきりの プレゼント♪・・・ログ | トップページ | 宮宗(みやそう)のお宮・・・ログ Part.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378654/46344517

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福の木って・・・・・どうよ? ログ:

« とびっきりの プレゼント♪・・・ログ | トップページ | 宮宗(みやそう)のお宮・・・ログ Part.1 »